2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトカンファレンスについて

忘れないないようにメモ 1.Windows Vistaのいいとこ・ボリュームシャドウコピー ・Windowsミーティングスペース ・ネットワークが早くなったかも ミーティングスペースぐらいかな、使えそうなのは。 2.マイクロソフトの人から聞きだした情報開発環境の構…

なぜオブジェクト指向が必要なのか?のメモ3

前回、なぜオブジェクト指向を使うのか?をフォルダの構造に例えてみたのだけど、その続き。 なぜ継承を使うというとそのプログラムがどんなものか、ぱっと見て分かるようにするため。今回も身近なものに例えるとファイルの拡張子あたりになるのかな。 たと…

ダークサイドに落ちないように

激しく自戒。orz http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20050817#1124241493 また目的意識が不明瞭な人は、一見勉強熱心な人が多いように感じます。勉強してればいつかはいいことあると思ってるんでしょう。忙しぶって生きてりゃいつかいいことあると信じてる…

FireFoxのアドイン

InterNote →ブラウザに貼り付けることのできる付箋。すごく便利。Alt + Iで起動。 GooglePreview →Googleの検索結果にそのページの小さいやつが表示される。 でも、違う画面がでてくることが多いのではっきりいって役には立たない。 FireBug / WebDeveloper …